人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔の森へ

苔の森へ_a0161380_115210100.jpg


白駒池の入り口から続く原生林は苔の森。
なんと485種類もの苔が自生しているそうです。



苔の森へ_a0161380_11532437.jpg

苔も魅力的ですが、神秘的な原生林にも心奪われます。

苔の森へ_a0161380_1155991.jpg

早朝、霧に包まれる原生林・・考えただけでワクワクしてきます。

苔の森へ_a0161380_1156078.jpg

本来は、じーっと座り込んで見えない世界を見たくなる苔ですが、
ここはじっと我慢(笑)

苔の森へ_a0161380_11571938.jpg

まぁどこでもすぐに寄ってしまって、どこで撮っても同じ・・になっちゃうので、
たまにはこういう撮り方も新鮮でよいものです(^^)

苔の森へ_a0161380_11582545.jpg

枯れモノ好きですから、こんな倒木も結構好きだったり。

苔の森へ_a0161380_11591593.jpg

倒れてもなお命の息吹を感じます。

苔の森へ_a0161380_1202661.jpg

苔・・やっぱり寄りたくてちょっとウズウズ(笑)
ここで本気で苔撮りしたら、3日は軽くかかりそうです。

苔の森へ_a0161380_122535.jpg

原生林を吹き抜ける風もまた心地よく♪

苔の森へ_a0161380_123169.jpg

こんな木々の森でのデート、爽やかな語らいが聞こえてきそうです(^^)
by littlenap | 2012-08-23 08:00

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31