人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反転シリーズ第2章へ

反転シリーズ第2章へ_a0161380_230296.jpg


Photonico出展がひとつのきっかけとなって、お話しをいただいたトークライブ、
纏まらない私の話を、ナビゲーターの武藤さんがきっちり纏めてくださり、
なんとか無事終了~。
それほど緊張はしていなかったつもりですが、終わったら胃が痛くなった・・ということは
やっぱりそれなりに緊張していたようです(笑)

私自身、ご参加くださった皆様の反応、武藤さんのお話しから、
たくさんの「気づき」をいただき、とても勉強になりました(^^)



反転シリーズ第2章へ_a0161380_335141.jpg

そして、私自身の反転も第2章へ。
特殊な技法は、それがこうなっているのか・・とわかると
作品としての目新しさ、新鮮さはなくなっていきます。
それだけに、その先・・
そこにいかに自分のオリジナリティーやテーマ性を持たせるかが
ひとつのキーワードなのだろうなと思っています。

反転シリーズ第2章へ_a0161380_3155330.jpg

自分の作品として何をどう確立していかなくてはいけないのか・・
すでに素敵な反転作品をたたき出してきた方も・・(^^)
おっ、こう来たかーーーと大いに刺激を受けています♪
私自身もまた止まっているわけにはいきません(笑)

反転シリーズ第2章へ_a0161380_3245239.jpg


「一歩前に出てみてみたくなる作品」

そんなものを目指して、
私自身の反転もまた進化させていけたらなーと模索を続けていきたいと思います。
by littlenap | 2014-12-07 03:29

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31