人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの向こう側

もうひとつの向こう側_a0161380_1163273.jpg今年の冬、マイブームなのが花壇やポットにかけられた不織布(笑)もうひとつの向こう側です。

こういうアイテムは、たとえばおうち撮りでいろいろやってみても楽しそうとは思うのですが、自分でやるのは準備とかいろいろめんどくさい(笑)
それよりなにより、やはり自然のシーンの中で見つけるほうが好きだし。

これは昭和記念公園オフで見つけたハーブ園の不織布。枯葉の下には種が植えられているのかな。
ふわっと被せられた不織布に包まれた落ち葉たち、落ち葉だけでも素敵と思うのですが、不織布のこの繊維感が出す雰囲気、すっかりお気に入りに(^^)



もうひとつの向こう側_a0161380_1311962.jpg

こちらは赤塚で。管理事務所前の苗ポット。
苗ポットのラインと土と不織布の組み合わせがツボにはまって、
夢中で撮っていたらいつのまにかオフ会メンバーが次々と集まってきたので、
ステキの押し売り(笑)
みなさん、首をかしげながらも撮ってる姿、なかなか楽しかったです(*^_^*)
どんなのが仕上がってくるのだろうと思ったら十人十色。
まったく違う仕上がりになってきたのもまた面白いなーと。

もうひとつの向こう側_a0161380_1303264.jpg

私は、苗ポット自体は寒さから守られているわけですが、
見えない向こうのもどかしさ、そんなものを表現してみようかなーと思ったので
このところ向こう側シリーズで愛用しているアンニュイ仕上げです。

もうひとつの向こう側_a0161380_1375625.jpg

こちらは単純に絵のようだなと思ったので、
なるべく絵っぽく仕上がるようにしてみたもの。

もうひとつの向こう側_a0161380_1395862.jpg

そして・・ご近所公園でも見つけてしまいました(笑)
まっすぐな布の織り目がどうしても入ってしまうので、
折りたたんで広げた布と海をイメージして藍染っぽく。
これも最近考案したちょっとお気に入りの手法で仕上げています。
名前つけなくちゃ~。

もうひとつの向こう側_a0161380_1455376.jpg

春になったら取り払われてしまうので冬限定のお楽しみ。

もうひとつの向こう側_a0161380_1474721.jpg

イメージ次第でいろんな雰囲気を出せる不織布ワールド、暫く嵌りそうです(*^_^*)
by littlenap | 2015-01-16 01:50

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31