人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

葛西臨海水族館~タチウオです!~

葛西臨海水族館~タチウオです!~_a0161380_6365615.jpg


なくしちゃったデータのリベンジ!
と思ったのですが、あれれ、太刀魚の数が少ない(涙)
ちーっともこちら側には来てくれないし・・で、ダメじゃん。

それでもやはりこのお魚は被写体としてはかなり魅力的。
あれこれシャッターを切っていたら、あっ♪
偶然の産物ですが、そうか縦にゆっくり移動するタチウオ、光遊びも面白いじゃん、と
ちょっと嵌ってしまいました。

生命体が作りだす光だけを集めたシリーズ、これかなり難しいテーマですが、
植物も絡めてちょっと面白いかなぁなどと思っていたりします。
まぁ、ぼちぼちと、その時あ♪と閃いたら・・で撮りためていこうかな。



葛西臨海水族館~タチウオです!~_a0161380_65116.jpg

モダニズムシリーズのほうは・・というと・・
いまひとつモダニズム感が・・(涙)

葛西臨海水族館~タチウオです!~_a0161380_6523030.jpg

自分の中で前作の印象が強すぎて、それを超えるものを作りだすのは
ハードルが高いものだ、ということを痛感しました。

葛西臨海水族館~タチウオです!~_a0161380_6534977.jpg

これは行くたびにもうひたすら撮るしかないかな。

葛西臨海水族館~タチウオです!~_a0161380_6571650.jpg

別にたちうおに固執しているわけではないのですが、
やっぱりデータ紛失の悔しさがどうしても・・ね・・(^^;

葛西臨海水族館~タチウオです!~_a0161380_659229.jpg

そうそう、まぐろ!新たなまぐろたちで、復活していました。
暫くは衝突防止のため、ということで黄色いテープが水槽全面に張られていますが、
徐々に本数は減らしていくとのこと。
撮影に邪魔といえば邪魔なんですが、私はあまり気にならなかったかな。

葛西臨海水族館~タチウオです!~_a0161380_722096.jpg

逆にテープがあることで、絵作りとしては面白いと思ったりしてました。
どんな状況であろうと、入場料分、撮って帰らねば・・(笑)

そうそう、ひとつオバサンの小言。
出口付近で若いカップルに写真撮ってください、とスマホを渡されたので、
ペンギンのオブジェを挟んでパチリしてあげたんですが、
お礼もなくスマホをひったくるように取ってさようなら。
お礼を強要するわけではありませんが、ひったくるように・・ってそりゃないよね。
怒りというより、はぁ?って感じでございました。



★今日の1枚
by littlenap | 2015-07-27 07:14 | その他

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31