人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の紅葉

今年の紅葉_a0161380_1416267.jpg


ワークショップの合い間の自由時間、九品仏浄真寺に行ってみました。
といっても午前中参加の方々とのランチは、楽しい話題で時間が過ぎるのもあっという間。
ブラブラと腹ごなしを兼ね、自由が丘から歩いて九品仏に到着したのは、すでに3時過ぎ。
この季節は陽が落ちるのもあっという間なので、撮影はちょこっとでしたけど、
でもこのお寺なかなか風情があっていいですね。

今年の紅葉_a0161380_14272683.jpg

静かで穏やかな束の間のひととき、楽しめました。

さて、肝心の紅葉は・・というと、



今年の紅葉_a0161380_14373567.jpg

ご近所でも思いましたが、今年の東京の紅葉は、真っ赤に色づいた紅葉は、
あまり期待しないほうがよいかもしれません。
その分、きれいなグリーンと赤が混じった木にもお目にかかれるのですが、
状態のよいものを探すのは結構一苦労でした(^^;

場所や椛の種類にもよると思いますが、
小春日和って、小春じゃなくて春でしょ、というほどの陽気がだらだらと続いたせいで
椛も戸惑ってしまったようです。

今年の紅葉_a0161380_1443223.jpg

ただ、そういう状態の時ほど、私自身は撮影が結構楽しかったり(笑)

とりあえずのピックアップ現像でしたー。

===============================================================
今年の紅葉_a0161380_14471792.jpg


さて、今期のワークショップも昨日で終了。
受講の皆さんによる1年の成果発表。作品展に向け、ただいまあれこれと。
すでに額装まで終えちゃった方、ぶっとんでる方、悩みまくりの方いろいろですが、
え?と驚くようなものが出てきたりで、楽しい、楽しい(笑)
お時間があれば、ぜひ皆さんの作品と一緒にワクワクしていただけたらと思います(*^_^*)
あ、もちろん私もおまけで展示させていただく予定です。

実は、↑とは別に1枚完全お遊び系のDMを作っていたのですが、
自由が丘写真教室の担当スタッフさんに
「宣伝も兼ねているのですから、もうちょっとビシッとしたのも・・」
と怒られちゃいました(爆)
でも気に入ってるので、どこかでまたお知らせと共にアップしたいと思います(笑)

来期については、諸般の事情で暫く昼間のワークショップのみとなりますが、
内容日程等ただいまスタッフさんと打ち合わせ中です(*^_^*)
by littlenap | 2015-11-20 15:05

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31