人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

イベント企画雑感

イベント企画雑感_a0161380_3491365.jpg


先日のベランダぐるぐる。
ご近所のステキ探し、いままでは昼間ばかりでしたが、
こうしてみると夜だってなかなかのもんです(笑)

さて、現在展示中、参加させていただいている、
オリンパス花コミュイベント企画「個展やろうゼ!」
みなさんの作品を拝見させていただいての雑感。

今回の展示は第一次審査通過作品(といっても応募者全員通過でしたが)
この中からオーディエンス投票結果と花コミュ管理人である片岡先生の選出で
個展開催権を得ることができるという企画。

どの作品も個展開催権を得ても納得のハイレベル。
個性豊かな素敵な作品ばかりで大いに刺激をいただきました。

見に来てくださる方のご感想やもろもろ・・も合わせての雑感。
いろんな意味でコンテスト形式での個展開催権獲得っていうのは
難しいなというのが正直な感想(笑)

全体的な印象としては、
講評会などでもよく思いますが、
インパクトの強い作品、アート系の作品はやはり見る方の目に留まりやすいし、
地味な作品は素晴らしい作品であってもどうしてもスルーされがちです。

そしてもうひとつ。個人的な感想。
私なんてブログやらなにやらで作品バンバン見せちゃってますから、
作風でもなんでもバレバレ。お知り合いの方にとっては、新鮮味がない(笑)

これぞという作品は、ほんとうは温めておくほうがいいのでしょうね。

今後継続的に、という話も出てましたが、うーん。
テーマ決めて作品選んだり、とても勉強にはなりますが、
コンテスト形式は、どうしても自分の作品に自信がない分いろいろ惑わされます。
性格的に向きません。余計に自信喪失になるだけ(^^;
それより単純な4枚組での展示イベントのほうがいいなぁ(笑)
あ、もちろん自家プリントで。
今回も自家プリント、ハイレベルな作品群で見ごたえありました。

参加者なので投票はしていませんが、
個人的には個展見てみたいなぁという方の作品がいくつか・・(^^)
でもどの方の作品もきっと素敵な個展になりそうで、楽しみです♪

自分の作品への感想としては、技術力もなければ感性もない。
結局、そこそこの作品でしかないんだなと、改めて実感の展示だったかな。
まぁ、これからもマイペース、地味に楽しんでいければそれでいいかなと思っています(^^)
by littlenap | 2016-01-17 05:02 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31