人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaf Line

Leaf Line_a0161380_918558.jpg


赤塚植物園から、嵌ったもののひとつ。
実は訪れるたびに、結構あれこれ撮っていたり。
お気に入りの被写体です(笑)

写真は肉眼では感じ得ない繊細なその一瞬を捉える。
こういうのがファインダー越しに見えたとき、一番心が動かされます。
何を表現したいのですか?と聞かれてもこれは難しい(笑)
自分でもよくわからないのです。
でも、なんかステキと思う、心の奥の感情の琴線にひっかかる。



Leaf Line_a0161380_9393192.jpg

ドラマチックでも物語があるわけでもない。
静かだけど、でもなにかひっかかる。
そういう自分でもよくわからない心の中の感情って、
きっと誰にでもあるんじゃないかなと思うのです。

こういうのを撮っているときは、私自身、無心です。
ただ心が動かされるままにピントを合わせシャッターを切り続ける。

Leaf Line_a0161380_9415570.jpg

これをこう撮ろう、と狙って撮ることも楽しいですけど、
ファインダー越しに見えてくるものに感じるまま・・その感覚が凄く好き。
たぶん一番正直な私がそこにいる、そんな気がします。

Leaf Line_a0161380_9505464.jpg何を撮っていたのかというと・・これです(笑)最近何を?と聞かれることが多いので、状況写真も撮っておくようにしてたり。←そこは欲の部分が働いてます(爆)葉っぱの名前は???ですが、枯れた葉の葉っぱのラインがいいなーと寄ってみたら思った以上でした(^^)

そういえば、言われて気が付いたのですが、それ何?どこ?これがそうなる?みたいなの好きかも(笑)だからなんでも寄っちゃうんですね、多分(^^;
by littlenap | 2016-01-31 10:00

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31