人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

煌めき

煌めき_a0161380_8351417.jpg


木々や草の繊細な煌めき。
目にはとてもキラキラして見えるのに、
カメラで撮った画は、残念な結果に終わることも多かったり(^^;
たぶん単に腕がないだけですが・・。

どうすれば?と苦労した分、
そこそこ思い通りに撮れたときはすごく嬉しかったり。

野川の野草園で撮影して公園側に戻るときにみつけたキラキラ。
夕陽を浴びて金色に輝く葉っぱがユラユラ、すごく素敵でした。



煌めき_a0161380_8522341.jpg

これも野川で。葉っぱのキラキラがとても心地よかった冬の1日。
自分で試行錯誤しながら、だんだんと撮れなかったものが撮れるようになる、
というのはとても楽しいし嬉しい。
理論的に説明はできませんが、あ、こっちから撮れば、とか絞りは・・とかピント位置とか
状況に応じて、なんとなーくな勘はやっと働くようになってきたように思います。
と思ってるだけですが(笑)

煌めき_a0161380_971863.jpg

赤塚でみつけたキラキラ。本当はもっとキラキラしてたんだけどなー。
何枚も撮って見ましたがこれが一番キラキラでした。

1日で撮る枚数が、人より多かったり、一か所に長居するのは、
上手く撮れなかったり迷う分、多いだけです(^^;

あとは、ちょっと角度を変えたり、ピント位置を変えてみると、
あれ?もっとステキな気が?が出てきちゃったり。
なんか撮っておかないともったいない気がしちゃうのです。

しつこく10枚~20枚、撮ってるだけなので、
撮った中から残るのはたった1枚か数枚。
なので、1000枚撮ったところで、9割近くは即効ゴミ箱行き・・
すごく効率の悪い撮影してると思います。
でもそうやって迷ったりしてるのが楽しいので、このスタイルは変わらないだろうなぁ。
by littlenap | 2016-02-27 09:28 | その他

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31