人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

緩やかに

緩やかに_a0161380_0424432.jpg


電線は、気候が暖かくなるにつれ、たわむのだそう。
知らなかった・・(^^;

まだ少し張り詰めた冬の空気と、そして穏やかな春への足音が入り混じった、3月の野川の光景。
緩やかなメロディーを奏でる春の五線譜。

緩やかに_a0161380_0483187.jpg

交差するラインもまた心地よく。
張り詰めた心が少しずつ緩んでいく。
暫く電線を眺めていたお散歩でした。

物質的なものも、湿度や温度、いろいろな影響をうけ、静かに日々変化している。
毎日1つたりとも同じはない。。って楽しいですね。

緩やかに_a0161380_111144.jpg2週間くらい前から、時折無線ルーターとPC間の通信が途絶える・・という状態が続いていて、そのたびにイライラしつつ、あーでもない、こーでもないと、ググって設定を変えてみたり。思いつくことは全部やってみたのに相変わらず・・で、さすがにもうお手上げ、で最後の手段。無線ルーター取り換え。

すこぶる快調に。
なんのことはない。無線ルーターの不具合だったようです(^^;

遅い・・と感じていたインターネットの速度も改善。新しいルーターは、11ac対応にしてみたのですが、スマホは驚くほど快適になりました。ちょっと驚く速さです。PCは、内蔵無線LANが未対応なので、今のところ、今まで通りですが試してみる価値ありかも。

その昔、電話回線で繋いでた頃から比べると、ほんと凄まじいほどの進化。時間を気にしながらネットに繋いでいたころが懐かしい(笑)ネットゲームが途中で止まったもんなぁ。
by littlenap | 2016-04-22 01:21 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31