人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

写真漬けな1日

写真漬けな1日_a0161380_6483010.jpg


根本タケシ先生の事務所での写真塾初日。
先生+生徒3人、写真論、画像処理、プリントから雑談まで、先生の熱い語りはどこまでも熱く・・
あちらこちらに脱線しつつ、気が付けば、冷蔵庫からお酒まで出てきて、2時間オーバー(笑)
朝からまさに写真漬けの1日、でもあっという間で楽しかったです(^^)

何気ないお話しやワークフローから学ばせていただくことがいっぱいでした。
てんこ盛り過ぎて一度に全部はとても吸収しきれませんが(^^;

感覚的に、この写真塾、自分に合ってるかなと思いました。
根本先生の気さくでオープンなお人柄もですが、
写真論、考え方が、多分今まで片岡先生に指南されてきた中で、
私自身のベースとして出来上がっているものと同じだったからかな。

作品も少し見ていただきましたが、同じこと言われたし(笑)

今までをすべてひっくり返すのではなく、
ちょっとしたところを見直したり、その先を学んだり。

とにかくどんどん脱線していくので、次回も何が飛び出すか??(笑)楽しみです。

それにしても事務所にずらっと並んだプリンター、10台くらいはあったでしょうか。
そして無造作に置かれた凄いプリントの数々、手に取ってじっくり拝見できて感激でした。

さっそく今日からプリンターを長持ちさせるための秘訣をお伺いしたので実践!
by littlenap | 2016-05-16 07:42 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31