人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

妄想と現実の狭間で(笑)

妄想と現実の狭間で(笑)_a0161380_020019.jpg

今朝、蜂たちの様子を見てみるとあら4匹に。
そのうちの2匹が戯れていました。

妄想と現実の狭間で(笑)_a0161380_0213232.jpg

で、その2匹のうち1匹が飛び立ったので、
仲間と別れを惜しむかのように戯れ、そして旅立っていく・・
などと妄想バリバリで物語を作ったのですが・・

妄想と現実の狭間で(笑)_a0161380_024286.jpg

あれ?あれれ?
残った3匹、マクロレンズでががーっと寄って顔を見て気が付きました。
メ、メスがいるっ。
先日もう残っているのは、越冬できないオスだけだと思っていたので
ここでまずここ数日の妄想に大きなヒビが・・(>_<)

ちょいまて、これはまず冷静に確認せねば・・と全員チェックしてみたところ、
3匹ともメスでした・・

どどどーっと妄想が崩れ始め・・
さらに追い打ち。

旅立ったはずの1匹が戻ってきちゃった・・・orz
さらにこの子もメスでした。

とっくのとうにオスはいなくなっていたというわけで。

完全に妄想崩壊(爆)

まさかこの子達、ここで越冬する気じゃないよね?
なんだか急に現実に引き戻され、いや越冬ここはちょっと厳しいよー。
そろそろ冷え込む日が増えるし、今のうちに暖かいところへ行ったほうが・・
と妙な親心(^^;
by littlenap | 2016-10-28 01:28 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31