人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑多

メリークリスマス

メリークリスマス_a0161380_11473727.jpg


人生も後半に差し掛かると、背負っているものを放り出すよりも
背負って生きて行こうじゃないか、という、
一種諦めのような開き直りのようなものが出てくるものでして。

背負っているものは決して軽くはならないものもある。
でもそれは自分が今まで生きてきた中での”必然”。
運命もあれば、自分で作ってしまったものもある。

だったらそれを丸ごと受け入れなければいけないのだ、と思う。

だから”夢”は大事。
ささやかな小さな夢でいい。俗的な欲望でもなんでもいい。
ほんの小さな幸せや楽しみが頑張ろうと思わせてくれる。
背負っているものを少しだけ軽くしてくれる気がする。

生涯現役、という言葉があるけれど、いつでもいつまでもその時々で輝いていたいと思う。

メリークリスマス。
救世主の誕生は、人々の心に小さな希望を宿しました。
みなさま、どうぞ素敵な週末をお過ごしください。
by littlenap | 2016-12-23 12:21 | 日々雑多

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31