人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロ第2章

モノクロ第2章_a0161380_00492567.jpg


モノクロ、調色・・たまたまキーワードが二つ浮かぶきっかけがありまして、あ!(笑)
そこにもうひとつ繋がったのが、フィルム現像でのモノクロの調色のお話し。

なんでも思わぬときに思い出すもんです(笑)

で、ちょっとばかり新たな試み。

モノクロ第2章_a0161380_00490405.jpg

まぁ、たいしたことをしているわけではないのですが(^^;
しかもそれがはたしてプリントしたときに
私の中で正解となるか、もまだわからないのですが・・。

今回、個展用の写真のプリントをいろいろ試行錯誤したり、
素晴らしい作品に出会えたり、
はたまた迎賓館の中を見学できたこともきっかけとなったのですが、
最終的にプリントされて出てきたものが、モノとして美しいかどうか、
私の中でこれはとても大事なことのひとつだなと。
そして、ほんのちょっとのところに自分なりのこだわりを持っていたいなと。

モノクロ第2章はじまりです。

写真は、城ケ島と三浦海岸桜まつりから。

by littlenap | 2017-02-25 01:17

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31