人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

河津桜_a0161380_13222306.jpg

半径250mプラスαの散策、河津桜が満開でした。

河津桜_a0161380_13242799.jpg

そういえば、湘南支部オフ、三浦海岸の河津桜、お花メインでは全然撮ってなかったなぁと思いつつ、改めて思ったこと。河津桜・・やっぱりあまり萌えない(爆)

濃いピンク色に、大き目の花びら。・・華やかできれい、と思うのですが、被写体としては可愛すぎる(笑)私の持つ桜のイメージとちょっと違うなーというのがあって、たぶんどう撮っていいのかよくわからないお花なのです(^^; といいつつ、ここの河津桜はとてもきれいで、あれこれ撮影してちょっとお疲れモードではあったのですが、私好みのくもり空、柔らかな光、思わずレンズを向けていました。

思えば、三浦海岸は晴れすぎてたというのもありました。ピーカンの日のお花は・・ねー。人も多すぎたかな。三浦海岸の桜は、撮るものではなく見るものかも。お花見には最高でした(^^)

今年はソメイヨシノの蕾のふくらみも例年より若干早いような。
3月後半すでに予定がいっぱいいっぱい、撮りにいけるかなー。













河津桜_a0161380_13401679.jpg

最近、ゆるゆる系ですね、って、あはは、そうかも。
元々ゆるゆるっとだらしがないくらいの性格。
野川で、あ、と思うシーンに出会って、そのころの自分をちょっとばかり思い出して、
リセットというと大げさですが、そのころの”私”が愛おしくなったというか(笑)
これ以上マイペースになってどうすんだ、というとこもありますが、
あと数年もすれば、干支が生まれた年に戻るわけだし、
ちょっと早めに戻ってみるのも悪くはないものです、きっと。








by littlenap | 2017-03-01 13:56

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31