人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観察とアート

観察とアート_a0161380_11235383.jpg

先日、ちょっと考えさせられることがあって、つらつらと考えていることがあって・・

きっかけは、引き伸ばしレンズを使って大きく撮って何が面白いのだろう、という一言(笑)
でも、見たい、知りたい。撮りたい。は誰でももつ人間の欲求で、花をのぞいてみるとそれはそれで、へぇ~なことはいっぱいあって、楽しいのです。
ただ、確かに、ただ大きく撮っただけでは、だからなに?とそこに興味がない人にとっては、ちっとも面白くもなんともないこと。
撮る側だって、見えただけ、撮れただけで満足して終わり。

マクロ域で自然科学的要素も持ちつつ、そこにアート性や物語性が見える。

そんな作品ってできないものかな、と考えていたのですが、
フォトニコで出会ったひとつの作品、そしてその作品を囲んでの写友との写真談義から
実はとてもいろんな方向性があるのではないか?と
改めて考えさせられました。

フォトニコファイナル、いろいろきっかけをいただいております(^^)

by littlenap | 2017-06-25 11:48

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31