人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフポートレート

セルフポートレート_a0161380_08335302.jpg


室内で、1輪のバラのみに向かい合う。

新たな試みで臨んだ今回のフォトニコ出展作品、
いただいたご感想等々、私自身にとってとてもよい結果が残せたかなと思います。

作品を売る、買うという主旨のフォトニコに来られる方のターゲットのメイン、
お部屋の中に飾っていただく、ということを考えると、
そこはまぁ、思い切り外してたと思いますが・・(笑)

ただ今回は最初からそこはわかっていたことで、敢えてこの作品に取り組んだので、
結果的には、あ~やっぱりね、と再確認できたこともよかったかも。

というわけで、売るということは最初からあまり考えていなかったのですが、
逆に、売るという視点からは、
例えばちょっと落ち着いたカフェとかにセットで飾ると似合いそうとか・・
素敵なアイデアをいただくことができて、
買うために足を運ばれる方のターゲット層を見据えての作品作りだったり、ニーズや場所に合わせた提案力みたいなものも
売るためには必要ということを改めて考えさせられました。

セルフポートレート_a0161380_08312772.jpg

写真は今回の展示には出展しなかった1枚から。

ご来場いただいた方にはお話ししたのですが、
実は最初に頭の中で構想していたのはまったく別のものでして・・。
ま、そこは長くなるので割愛(笑)

在廊時間が短かったり、あまりたくさんの方とお話はできなかったのですが、
まだお会いしたことのない方々からとてもうれしいメッセージをいくつか残していただきました。

私自身を花を通して伝える。セルフポートレート。

自分の本質を言葉で伝えるのはとても難しいこと。
言葉では伝えきれないことも、伝えられないことも、写真だったら伝えることができるのかもしれない。

それを出すことは、私を見てくださいという”自我”でもあるのだけれど、
たぶんそれも私の心の声のひとつ。
写真だったら正々堂々できるじゃないかと(笑)

そして逆にお会いしたことのない方に、私を想像していただけるのも楽しいかな、なんて。
在廊しない個展なんて・・ちょっとやってみたいかななどと思ってしまいました(笑)

by littlenap | 2017-06-27 09:37

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31