人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真&カメラ

写真を楽しむ

写真を楽しむ_a0161380_08185673.jpg
モノクロの基本現像は「Silver Effect Pro」というモノクロ専用画像処理ソフトを使うことが多い。
そのソフトの中に用意されている「枠」

これとてもいいなと思っていて、でも用意されている枠を使うとそれはやっぱり自分の「枠」ではないし面白くない。
デジタルで作ること、はもちろんできるし、実際作って使ってはいるのだけれど、それもなにかやはり自分の作品というところで捉えるとちょっと違うなーと。

こういう方法があるとアイデアはいただいていて、それだ!とピンときていたのだけれど、
言葉だけではどうもいまひとつ理解できなくて(笑)、特別ワークショップ開催を希望していた。

用意してくださった道具を使い、線を引きデジタルに取り込む。
楽しくて楽しくて、、5時間あっという間。
家でもいろいろ試行錯誤してみたいなと思う。

終了後、いつものとおりキンキンに冷やしておいてくださったグラスでぐいっといったビールがおいしかったことったら。
持参した焼酎も1本空き(笑)充実の1日でした♡

あ、いや、、決して呑みにいったわけでは。。(^^;

by littlenap | 2019-09-02 08:50 | 写真&カメラ

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31