人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真&カメラ

ジュピターの音色

ジュピターの音色_a0161380_09192712.jpg
クラッシックカメラ博で手に入れたジュピター50mmF2.0。

新しいレンズをお迎えするのはお久しぶり。
というか買う気はなかったのですけれど、いろいろ、、ね(笑)
価格が8,000円だったことと、お友達に後押しされちゃったのも、、、でした。

ご近所お散歩でやっとお試し。
なかなか、、濃厚な描写をするレンズ。
甘くとろける独特のボケとにじみ、少し強めのコントラスト。
きれいにまとまってないとこが好きな感じかも(笑)

このレンズの持つ不思議感は過去と今と未来と。
そんな混沌とした世界観を表現するのに似合うかな~などと。

あ、上の写真は、それを強調するため画像処理で少々盛ってます(笑)

ジュピターの音色_a0161380_09191608.jpg
お花で試してみましたが、街中スナップでも使ってみたいかなー。
by littlenap | 2019-09-03 09:30 | 写真&カメラ

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31