人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真&カメラ

偏愛

偏愛_a0161380_13410186.jpg
「君に魔法を」

ヘクソカズラの実。葉や茎に悪臭があることから屁屎葛などという品のない少々気の毒な名前がついてしまった。
別名ヤイトバナ。

ニオイがね~と嫌う人も多い。
でもお花の姿は可憐だし、茶色いツヤツヤの実は光に当たるとキラキラ輝く。

夜の公園、野球場のライトに照らされ浮かび上がる実はまるで魔法がかかったように美しかった。

<偏愛>

なんでも撮ることは撮るけど、お花もいろいろ撮るけれど、
強い思い入れが入るのはやっぱり雑草でありその枯れ姿であり。
偏りすぎてんなとは思うけど、
少し矯正しようとしたところで戻っちゃうので諦めた。

そして最近は以前撮っていた雑草もあまり撮らなくなり、、
枯れ姿オンリーに向かいつつある(笑)

そして、10数年のカメラ生活を経て、、
生涯枯れ花LOVEだけは間違いない、、と思う。



by littlenap | 2019-11-08 14:42 | 写真&カメラ

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31