人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山お花撮影トレッキング

高尾山お花撮影トレッキング_a0161380_0282585.jpg

シモバシラの氷花に出会いたくて、高尾山に行くことに。
ゆっくり撮影トレッキングと決めていたので、
ウェアもトレッキング仕様。

レンズは、25mmパンケーキ、70-300望遠、35mmマクロの3本。
三脚も大きいのとミニと2つ。
結果的にはミニ三脚がすごーく役に立ちました。
大きいのは一度も使わなかった(^^;; 
荷物になっただけでした。

寝坊しちゃったので、登りはケーブルカーを使ってのなんちゃってトレッキング(笑)
高尾山口の駅を降りると、
目の前に見覚えてのあるチビちゃん人形をぶら下げた、デカイザックのほそーい方が。
もしや、ばななさん!?
ときぼんのお友達でーすってご挨拶しようと思って追いかけたんだけど
階段降りるの、速い、速い。追いつかないよ~。
で、ばななさんを目で追いかけてたら・・
あれ?
ときぼん&きよぼん発見!!
すごい偶然~。
陣馬まで行くんだって。
ちょっとお話しして、別れてケーブルカーへ。
ケーブルカーを降りてから、
普段下から登るときは絶対行かないコースにしてみようかなと思って、
薬師院経由で行って見る事に。ひたすら階段を登る、のぼる。
いいトレーニングになりました(笑)

電車からも富士山がくっきりだったので、もみじ台にも寄ってみることに。

高尾山お花撮影トレッキング_a0161380_0381471.jpg

くっきりキレイな富士山!
何枚も撮ったけどこの写真が一番お気に入り♪
高尾山お花撮影トレッキング_a0161380_0392585.jpg

ちょっとアップ。

シモバシラは去年、一丁平の北側の巻き道で見つけたので、
そのまま巻き道へ。
が・・すでに道もぐちゃっとなりかけてて、かなり陽射しも差し込んでる。
ダメかも・・予感的中。ひとつも見当たらず。
でも、新芽や木の実、綿毛など、心ゆくまでいろいろ撮影。
一丁平のメイン道は、トレランやトレッキングの人で大賑わい。
なんだか去年のこの時期は、もっと少なかったのになぁ。
お花の写真を撮っていたら、ときぼんたちに抜かされまして。
なんだかすごい速さで登っていったよ。

高尾山お花撮影トレッキング_a0161380_0434486.jpg

城山到着。ここもにぎわってました。
座るところ見つけるの大変だった~。
高尾山お花撮影トレッキング_a0161380_0451670.jpg

朝、チョコレートケーキしか食べてなかったので、
お腹すいた~ってことで、おでん。
いつもならビールなんだけど、飲んだら写真撮れなくなるし、
転んだら、エライことなので、今日はコーヒー(*^_^*)
高尾山お花撮影トレッキング_a0161380_0442066.jpg

城山から見た新宿(?)も今日はくっきり。
高尾山お花撮影トレッキング_a0161380_0464836.jpg

城山から見える富士山。
もみじ台から見える富士山のほうが個人的には好きかな。

影信まで行こうかどうしようか迷ってたけど、
おでん食べてまったりしてたら、冷えてきちゃったので、
そのまま降りることに。

帰りも写真いっぱい撮りました。
下に降りたのは、15時ちょっと前。
いつも走るときの倍以上時間かかってるかな(笑)

ということで、しばらく高尾山のあれこれ写真・・続きます~。
by littlenap | 2010-01-25 00:50

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31