人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地面を飾る梅の花

地面を飾る梅の花_a0161380_2243458.jpg

カメラを持って出だしたのが午後3時過ぎ。
もうほとんど雪も溶けて、ところどころうっすらと地面を覆う程度。
小山をぐるっと一周してみたものの、
これといった写真も撮れず、諦めて戻ろうかなと思って、
ふと裏側の小さな空き地に梅の木があることを思い出した。
去年、デジイチデビューした場所です(笑)

梅でも撮って帰ろうかと思って、
梅の花を何枚か写していて、ふとハラハラと落ちる花びらを目で追うと・・
そこには私の大好きな世界が広がっていました。
もう梅の木の枝についてる花はそっちのけ。
地面に這いつくばって夢中でシャッター押してしまいました。

上の写真は、溶けて氷となった雪と下を向いて落ちた花びらのコラボ。

地面を飾る梅の花_a0161380_2331413.jpg

全体像はこんな感じ。
自然が作り出す姿って本当に感動的。

地面を飾る梅の花_a0161380_2344565.jpg

梅の花の花びらの後ろ側って、可愛らしいんですね。
新しい発見。

地面を飾る梅の花_a0161380_2355997.jpg

表向きの花も(笑)
ここの梅の花は、小ぶりでかわいらしいピンク色。
まだ若木なのかもしれません。

地面を飾る梅の花_a0161380_2383415.jpg

ついでに花びらも。
氷の上にまるで浮いているよう。

地面を飾る梅の花_a0161380_240557.jpg

ほんのちょっとだけ残った雪と、梅の花びら。
お散歩の最後に思いがけないステキな風景に出会えて
なんだか気分もホンワリ。

氷と梅の花のコラボはここまで。
まだまだ続きます。

神代植物園の写真もまだ途中だし、
なんだか続けていっぱい撮りすぎ?(笑)
UP追いついてません~。
by littlenap | 2010-02-03 02:46

写真で綴る日々雑多


by littlenap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31